お願い
兵庫県に緊急事態宣言が再度発令されましたので、宣言期間中の8月20日~9月30日は、営業時間を午前9時~午後6時までの時短営業とさせていただきます。

弊店では、お客様の安心・安全のために、新型コロナウイルス感染症拡大防止への対策に、徹底して取り組んでおります。
入り口の消毒用アルコールの設置、空気清浄機の稼働、飛沫防止フィルム等感染防止対策をしておりますがお客様も密にならないようにご協力お願いします。
松葉堂

9月(長月)

メインビジュアル


 お盆のころの梅雨のような長雨もおちついたものの、9月になってもまだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝夕には秋の大気が爽やかに澄んで肌にも秋の訪れを感じるようになりました。
ただし、引き続き感染防止対策はしっかりしておきましょう。
9月20日は敬老の日、そして秋のお彼岸の入りです。
人生の節目を元気に迎えられる恩師やお世話になった方々、そして両親の長寿のお祝いには赤飯や紅白まんじゅうなどの和菓子を持ってお祝いしましょう。お彼岸には、おはぎや彼岸団子をご先祖様にお供えしましょう。
また、21日は十五夜です。月見団子を用意して中秋の名月を愛でましょう。


おはぎ   \90
   彼岸中20日~26日までの販売です。

彼岸だんご   \90
   彼岸中20日~26日までの販売です。

月見団子   \90
   21日、22日の販売です。

栗羽二重   3個入り \360
   柔らかな羽二重餅でこしあんと蒸し栗を包みました。


大好評の 水まんじゅう、冷やしわらびもち、白玉ぜんざい は9月末までの販売となります。

今年もコロナ禍の中、たくさんご来店いただき、お買い上げありがとうございました。
9月中旬ごろより秋の味覚、ぶどう大福を販売します。
岡山県産または長野県産の大粒ピオーネもしくは藤稔種を使用します。(1個 \150)


9月の定休日は12日です。お彼岸中は休まず営業させていただきます。

更新履歴

9月の生菓子 \150~

月見団子 \90

9月21日、22日の販売です。

ぶどう大福 \150

9月中旬ごろ販売開始

栗羽二重 3個入り \360

柔らかな羽二重餅でこしあんと蒸し栗を包みました。