十二月(師走)

バナー

    師走、12月になると街にはジングルベルなどが流れ、クリスマスパ-ティや忘年会も開かれて楽しい時節の到来です。又、歳暮はお世話になった方たちへ今年1年の感謝の意味を込めてのご挨拶。体裁にこだわらず感謝の気持ちを素直に表したいものです。年末は何かと気忙しく、又正月を迎える準備にも追われますので、ご挨拶に伺うのならあまりおしつまった頃は避けたほうが落ち着きます。季節の和菓子のほか来客の多い家には新年に役立つお菓子や日持ちのよいお菓子を選ぶと気の利いた贈り物になります。

    迎春用”花びら餅”ご予約賜っております。1ヶ240円柔らかな求皮餅にみそあんと袱紗牛蒡をはさんだお菓子で正月のみの販売です。お正月用鏡餅、雑煮餅のご予約は12月28日までにお願いいたします。尚、年内営業は大晦日31日午後6時まで、新春初売りは1月4日午前9時からです。


    お待ちかね”いちご大福”今月より販売させていただきます。レギュラーサイズ1個¥130-、こしあんとミルクあんがあります。(イチゴLサイズ使用)いちご3Lサイズのビッグいちごは¥180-です。こしあんのみです。 当日分売り切れの節はご了承ください


更新履歴



12月の生菓子 \140~

高リコピンとまと大福 \180

こくみとまとを白あんと餅皮で包みました。

まるごとみかん大福 \180

甘くてジューシーなみかんを丸ごと白餡で包み大福にしました。

ただし手作りのため予定数完売の折はご容赦くださいませ。