あもさん

「あも」とは古い京都の女官言葉でお餅の事を指します。
当時、関西の女性は名詞によく「さん」や「ちゃん」をつけていたことから、
「あもさん」というなんとも愛らしい呼び名が生まれました。

本豆餅と同じく化学肥料、農薬不使用栽培の餅米を使用した京風丸小餅です。
あんこの入っていないプレーンなお餅ですので、鍋の具材やお正月のお雑煮用としても最適です。

こだわり素材でこしらえた京まくろびの逸品をどうぞお召し上がりください。



京まくろび的こだわりの食材

JAたじまの『コウノトリ育むもち米』

野生復帰したコウノトリが住みやすい環境作りの一環として作られたお米です。
その中でも栽培期間中農薬や化学肥料は一切使用しておりません。
田んぼでは1年を通してたくさんの生き物が命を育む姿が見られます。
農家の愛情が込められている安全・安心でおいしいお米です

北海道産有機小豆

北海道JAさんでもなかなか集まらないという
有機JAS認定の貴重な小豆です。
今回この本豆餅の為に集めて下さいました。

北海道産無精製甜菜糖

精製度の低い甜菜糖を使用しています。
もちろん残留農薬は一切検知されない安全な物です。

【あもさん】

内容量1個 約65g/ 7個入り×4袋(28個)/箱
*こちらの商品は竹皮にお包みいたしておりません。ご了承下さいませ。
箱サイズ 縦20cm横29cm高さ6cm / 重さ2.2kg(箱を含む)
原材料名玄米餅米、食塩
お召し上がり方かならず自然解凍してお召し上がり下さい。解凍時間約4時間(季節による)
※皮が硬くなってしまった場合はフライパンで表面を焼いて焼餅にして下さい。

※通常のお餅の生地は精米されたもち米100%ですが、本豆餅、あもさんは
玄米のもち米を使用しているため、コシがあって粒の食感が残っているのが特徴です。

「この美味しさのまま皆様の茶の間までお届けしたい。」
あもさん(28個入/箱)

「玄米餅だけ食べたい。」皆様からのご要望にお答えして完成いたしました。
化学肥料、農薬不使用栽培の餅米(兵庫県但馬産こうのとり米)を関西圏ではおなじみの丸餅に仕上げました。
※こちらの商品は竹皮にお包みいたしておりません。ご了承下さいませ。

※3箱以上お買い上げで同一場所に送る場合、送料無料でお届けします。

価格:3,780円
注文数: