本豆餅

2005年 秋
「どうしてもこのお菓子を作りたい」
この一言からプロジェクトは始まりました。 農薬を使わないもち米で冷凍で通販なんて無理。不可能です。あなたは何を考えているんですか?
会う人、会う業者さんに、ことごとく断られました。
自分で家族用に5個や10個くらいなら、すぐにでも出来るのに、どうして日本中の方に
お届けしようとすると不可能になるんだ。 おかしい。 やれば出来るはず。
無理を承知でお願いしたら、少しずつ、わずかずつ、可能性と職人魂が集まって、
やっと形になりました。
「やれば出来る」を全国の皆様にお届け致します。

化学肥料・農薬不使用栽培の餅米と北海道の有機小豆であつらえました。
本豆餅(豆大福)でございます。
自信をもって 本豆餅 と命名させて頂きました。
マクロビオティック、ベジタリアン、自然食愛好家の皆様に限らず、
安全で安心で本物の心を解する人に。


京まくろび的こだわりの食材

JAたじまの『コウノトリ育むもち米』

野生復帰したコウノトリが住みやすい環境作りの一環として作られたお米です。
その中でも栽培期間中農薬や化学肥料は一切使用しておりません。
田んぼでは1年を通してたくさんの生き物が命を育む姿が見られます。
農家の愛情が込められている安全・安心でおいしいお米です

北海道産有機小豆

北海道JAさんでもなかなか集まらないという
有機JAS認定の貴重な小豆です。
今回この本豆餅の為に集めて下さいました。

北海道産無精製甜菜糖

精製度の低い甜菜糖を使用しています。
もちろん残留農薬は一切検知されない安全な物です。

内容量1個 90g以上/ 3個づづ竹の皮で包んでおります。(12個入/箱)
箱サイズ 縦20cm横29cm高さ6cm / 重さ1.38kg(箱を含む)
原材料名玄米餅米、甜菜糖、小豆、赤えんどう豆、塩
お召し上がり方かならず自然解凍してお召し上がり下さい。解凍時間約4時間(季節による)
※皮が硬くなってしまった場合はフライパンで表面を焼いて焼餅にして下さい。

※通常のお餅の生地は精米されたもち米100%ですが、
本豆餅は玄米のもち米を使用しているため
コシがあって、粒の食感が残っているのが特徴です。

「この美味しさのまま皆様の茶の間までお届けしたい。」
本豆餅(12個入/箱)

化学肥料・農薬を一切使用せずに栽培した、餅米と北海道産の有機小豆で誂えました豆餅(豆大福)でございます。自信をもって「本豆餅」と命名させて頂きました。
※通常のお餅の生地は精米されたもち米100%ですが、本豆餅は玄米のもち米を使用しているためコシがあって、粒の食感が残っているのが特徴です。 冷凍でお届けいたします。

※3箱以上お買い上げで同一場所に送る場合、送料無料でお届けします。

価格:3,780円
注文数: